こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 こどもの国校】へお任せ下さい!

menu

こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 こどもの国校

★★正しい解き直しができていますか?★★

こんにちは!
英才個別学院こどもの国校です。

奈良中学校は前期中間が、あかね台中学校は確認テストが終わり、
新学年で習ったことのテストが1回は完了したことになります。

ただし、これでおしまいではありません。
前期の成績は、このあと行われる前期期末テストとの総合で出されます。
つまり、次のテストの結果次第では、良くも悪くも成績が変化してくる、ということです。

では、次のテストまで、いったい後何日あるのでしょうか?
それは。。。

あと約1ヵ月です!

え!?もう!?と感じるかもしれませんね。
本来、次の定期テストまでは2か月以上間が空くものですが、
今年はコロナの影響で、最初のテストが遅く始まったため、
テストの間の期間が短くなったのです。

テストまで残りあと1ヵ月ってどんな時期なの?というと、
テスト対策に向けてちょうどスタートし始める時期になります。
ではどんなことをし始めればいいか?
それは、段階を追ってご紹介していきますね。

ただ、今回はまず、大前提として、確認したいことがあります。
それは。。。

この前のテストの直し、終わっていますか??

なぜこんなことを聞いたのかというと、
勉強というのは、全ての単元が階段のようにつながっています。
特に英・数では、この前習った単元が、次の単元を解くのに使う道具になります。
例えば九九ができないと、速さや割合の問題ができないのと同じ現象です。

この前のテストの解き直しが甘いと、
せっかく一生懸命勉強したにも関わらず、
中々結果に結びつかない。。。ということも起こりえます。

ただし、その解き直しにしても、

正しい解き直しの仕方を踏まないと、

まったくの逆効果も考えられます。

じゃあどうやって解き直しをすればいいのか。。。

その方法を、ぜひお伝えさせてください!

次こそもっと点数を上げたい、
次回もさらに点数を上げたい、という方、
ぜひ一度教室までお問い合わせください。
前回のテストでも、英才個別学院は大きく成果を出しております!
(詳しくはこちらこちらをご参照ください。)
この夏でさらに大きく飛躍できるよう、全力でサポート致します!

スタッフ一同、お会いできるのを心よりお待ち申し上げております!

 

【申込方法①】

当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://eisai-kodomonokuni.com

【申込方法②】当教室までお電話ください   045-961-7722(14:00~21:00)

英才個別学院 こどもの国校

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 こどもの国校 フェイスブック
英才個別学院 こどもの国校 ツイッター
英才個別学院 こどもの国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 こどもの国校 Google+