こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 こどもの国校】へお任せ下さい!

menu

こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 こどもの国校

こんにちは!
英才個別学院こどもの国校です。

時の流れは早いもので、公立高校入試まで残り約5ヶ月となりました。
今の段階で、最低限行っていて欲しいことを今回お話しします。

公立入試は3年間の5教科がテスト範囲になり、
1~3年生までに習ったものが、ほぼ均等に出題されます。
つまり、3年間分のものを全て完璧にしなければなりません。
英語・数学に関しては、学年や単元が異なっていても、
繋がりがあるので、今やっている単元を大事に勉強すれば、過去の復習にも繋がります。

しかし、理科・社会の対策は大丈夫でしょうか?
理科・社会は、同じ分野であっても、学年ごとに習う単元がほとんど繋がりがないため、
全体でみると覚える量がかなりあります。
それを、あと5ヶ月で覚えて、応用問題まで解けるようにならなければなりません。

一般的な勉強法としては、夏休み終わりまでにインプット(暗記)は終えておく必要があります。
そのため現段階でなかなか対策ができていない人は、少し優先して勉強していく必要があるかもしれません。

しかし、それだけに集中するのではなく、5教科の勉強のバランスも必要になってきます。
入試までにどの教科をどのくらい勉強するべきなのか、ご不安ではありませんか?

英才個別学院では、学習相談のお問い合わせを随時受け付けております。
これから点数を大きく伸ばしたい!という方、いつでもお気軽にお申し付けください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

【申込方法①】

当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://eisai-kodomonokuni.com

【申込方法②】当教室までお電話ください   045-961-7722(14:00~21:00)

英才個別学院 こどもの国校

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 こどもの国校 フェイスブック
英才個別学院 こどもの国校 ツイッター
英才個別学院 こどもの国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 こどもの国校 Google+