こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 こどもの国校】へお任せ下さい!

menu

こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 こどもの国校

こんにちは。

英才個別学院 こどもの国校です。

さて、奈良中、あかね台中、ともに定期テストが近づいていますね。

今回は、中学2年生以下にスポットライトを当ててお話したいと思います。

今回の定期テストの特徴は一体なんだと思われますか??

様々な答えがありますし、どれも正解だとは思いますが、私が思う答えはこうです。

『受験生の登竜門』

中学1年生は、今回の定期結果で、初めての通知表が返却されます。

中学2年生は、今回の定期テストで一旦前期が終わり、次回からは後期です。つまり、成績が実際に入試に使用されます。

中1、2年生は、今回の定期結果、はたまた通知表の結果が、後期に影響してくることは間違いありません。

では、ここからが本番です。

今から行なわなければならない最も重要なことは何なのでしょうか。

それは・・・

 

次回の定期までの期間を算出し、次回の定期の範囲になるであろう部分を確認し、どのペースで勉強すればいいか計画を立てる

 

ことです。

ここで注意点なのは、こども達は定期テストが終ると、一旦勉強をしなくなります。

時には、保護者の方も「定期が終わったから、少しくらい休ませてもいいかな」と思われるのではないでしょうか?

もちろん休んでいただいて構いません。

人間、休養は大事ですから。

しかし、次回の定期までの計画は立てなければいけません。

一旦定期が終わって、いつまで休むか、そしていつから始めるかという明確な期限を設けて、後期中間テストに向けて、今から動き始めていきましょう。

当学院では、入塾する、しないに関わらず、無料の学習相談会を実施しています。

例えば、上記の定期テストの予想範囲などもお伝えすることが出来ます。

今から動き始めたい、だけどやり方が分からないという保護者様、お気軽にお問い合わせください。

心よりお待ちしております。

 

次回は、どう勉強していくのか!について更新いたします。(9/5予定)

【申込方法①】

当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://eisai-kodomonokuni.com

【申込方法②】当教室までお電話ください   045-961-7722(14:00~21:00)

英才個別学院 こどもの国校

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 こどもの国校 フェイスブック
英才個別学院 こどもの国校 ツイッター
英才個別学院 こどもの国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 こどもの国校 Google+