こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 こどもの国校】へお任せ下さい!

menu

こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 こどもの国校

こんにちは。

英才個別学院 こどもの国校です。

さて、前回は『次回定期までの段取り』についてお話をしましたが・・・

 

☆これからまず行なっておきたい○○☆

今回のテーマは・・・

『どう勉強していくの??』

についてです。

今からこの計画を立ててスタートしていきたいところですね!!

では早速始めます!

①次回の試験科目は?

次回は学年によっても異なりますが(中3とそれ以外のように・・・)

試験科目は把握していますか?

次回は後期中間テストなので、メインは5教科だと思いますが、中学2年生はこのテストから内申に大きく影響してきます。

しっかりと科目を把握していきましょう!

 

②試験科目の範囲は?

今回の範囲表を確認していますか?

もちろん問題ないと思います。

次回の定期テストまで、期間は以外に短いですよね?

つまり、進む内容もそこまでは多くないということ。

恐らく1単元、2単元が限界ではないでしょうか?(科目にもよりますが・・・社会は歴史も地理もあるので、大変だとは思います。)

では、次回の定期まで、学校の各科目の授業回数が何回あるか、数えてみてください。

それによって、大まかな範囲が予想できるはずです。

 

③使うテキストは??

使用するテキストは決まっていますか??

以下は必須です。

必ず家に持ち帰って使用してください。

・教科書

・学校のノート

・学校ワーク

正直これらがあれば問題ありませんが、おすすめは市販の

教科書ガイド

ですね!

予習をする場合は、詳しく解説が書いていないと難しいので、教科書ガイドはおすすめだと思います。

 

まずは、上記3点を用意し、準備を進めてください。

あとは定期テストの期日から逆算し、取り組んでくださいね。

ちなみに当学院では、上記の行動を即効行ないます。

今日出来ることは今日するです!

次回は、一日の勉強のリズムについて更新いたします。(9/7予定)

 

【申込方法①】

当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://eisai-kodomonokuni.com

【申込方法②】当教室までお電話ください   045-961-7722(14:00~21:00)

英才個別学院 こどもの国校

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 こどもの国校 フェイスブック
英才個別学院 こどもの国校 ツイッター
英才個別学院 こどもの国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 こどもの国校 Google+