こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 こどもの国校】へお任せ下さい!

menu

こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 こどもの国校

こんにちは。

英才個別学院 こどもの国校です。

とうとう始まりました、新学年!!

学校の授業は、来週から本格化するでしょう!

まずは、皆さん、6月中旬にある定期テストに向けて、一生懸命勉強するのではないでしょうか??

勉強というと、5科目(国数英社理)を思い浮かべ、優先順位を付けて勉強しますよね?

では、その5科目のなかで、どの科目が優先されるのでしょうか?はたまた、どの科目を優先して勉強していますか?

きっと英語を一生懸命勉強する子もいれば、数学を勉強する子もいると思います。

国語、理科、社会から取り組む子もいるかもしれません。

では、英才個別学院 こどもの国校では、どの科目を優先して勉強してもらうのか・・・

それは『数学』です。

少し話はそれますが、興味深い本があります。

それは、『目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツの作り方の違いを説明しましょう』という内容でした。

皆様ならどう説明されますか?

恐らく・・・

目玉焼き⇒卵を割ってフライパンで焼いた料理

スクランブルエッグ⇒溶き卵を炒めた料理

オムレツ⇒溶き卵を炒め、『木の葉型』に焼き固めた料理

と説明されるのではないでしょうか??

しかし、別の見方をして説明することも出来ます。

料理には無限の種類があります。

しかし、全ては『火』を頂点とした『水・油・空気』の四要素で説明することができ、全ての料理はどのくらい『火』を使っているかで分類することができるのです。

揚げ物⇒油の加熱による料理

鍋⇒水の加熱による料理

燻製⇒空気による加熱

のようにです。

と、なると・・・

目玉焼き⇒卵の姿焼き

スクランブルエッグ⇒卵の崩し焼き

オムレツ⇒卵の崩し固め焼き

のように説明することができます。(火加減と形が少し変わっただけ・・・)

この考え方は、実は『数学』が得意な子に多いのです。

勉強であれ、部活であれ、料理であっても、論理的に考え、整理し、現状を把握し、そして改善していくことが重要になります。

その時に大きな力となってくれるのが『数学』なのです。

事実、10月に英才個別学院に入塾した生徒は、はじめ数学が39点でした。

しかし、徹底的に数学を勉強し、2月の学年末テストでは82点まで上がりました。

驚くべきは、その波及効果です。

なんと、社会は92点を獲得し、クラス1位にまでなりました。

本人曰く「数学を勉強していたら、なんとなく他の科目もこうやって勉強しようと思いついた」とか・・・

如何に論理的に考え、整理して、勉強することが重要かわかりますね!

もちろん数学だけではありません。

英才個別学院は5科目の点数を上げていきます。

6月の中間テストに向けて心配な方、是非当学院までお越しください。

心よりお待ちしております。

*****英才個別学院 こどもの国校 概要*****

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】

当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://eisai-kodomonokuni.com

【申込方法②】当教室までお電話ください   045-961-7722(14:00~21:00)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 こどもの国校 フェイスブック
英才個別学院 こどもの国校 ツイッター
英才個別学院 こどもの国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 こどもの国校 Google+