こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 こどもの国校】へお任せ下さい!

menu

こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 こどもの国校

こんにちは。

英才個別学院 こどもの国校です。

さて、新中学3年生のお子様、そして保護者様、志望校はお決まりですか??

そして、その目標に向けて現在どのような取り組みをされていますか??

「正直、まだ志望校決まっていないんだよな・・・」というご家庭もあるかと思います。

まだ問題はありません。

しかし、先日学校から通知表が返却されましたよね??

その通知表の数字(内申)が受験に反映されるのはご存知ですよね??

そして、受験生にとって一番重要といわれる期間もご存知でしょうか??

それは『夏』です。

中学受験、高校受験、大学受験問わず『夏』を制したものは、受験を制すといわれています。

では、いったい夏どれくらい勉強するのでしょうか??

子ども一人ひとり違うので一概には言えませんが、平均6時間といわれています。

また平日も2時間は学習時間を確保しておかないと、その分だけ夏に学習量が増えます。

それでは、「夏、全力で勉強するぞ!一日6時間なんて余裕だ!!」と思われている子ども達諸君、本当に一日6時間出来ますか??

結論から言えば、難しいと思います。

理由はいたってシンプルで、あるものが足りないからです。

あるものとは・・・

『体力』

 

 

 

 

 

 

 

です。

「えっ、俺部活やってたから、体力はあるんだけど」や「私、毎日部活していたから体力に自信あります」と思われたかたもいらっしゃるでしょう。

しかし、ここに大きな落とし穴があります。

陸上部で考えてみましょう。

色々種目がありますが、短距離と長距離でそれぞれ『体力』が必要だと思います。

その時に、短距離、長距離で必要な体力の性質は同じなのでしょうか??

違いますよね。

学習に置いても同じことが言えます。

私たちの、一般的に言う『体力』と学習面でいう『体力』は異なります。

つまり、いくら部活で鍛えた体力があったとしても、学習にそのまま通用するとは限らないのです。

『勉強体力』をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これをつけないと夏に臨めません。

英才個別学院では、保護者の方と毎月面談を実施しております。

各ご家庭での状況をお聞きし、その後生徒に取り組みのアドバイスを伝えています。

その時に、『勉強体力』の話はよく出てきます。

まずは毎日学習し、今のうちから『勉強体力』をつける、これを意識して新生活を過ごしてみてはいかがでしょうか??

 

また英才個別学院 こどもの国校では、4/21に定期模擬大会も行ないます。

現状を確認し、適切な学習アドバイスを行ないますので、是非ふるってご参加ください!

☆定期模擬大会 開催!!☆

心よりお待ちしております。

*****英才個別学院 こどもの国校 概要*****

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】

当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://eisai-kodomonokuni.com

【申込方法②】当教室までお電話ください   045-961-7722(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 こどもの国校 フェイスブック
英才個別学院 こどもの国校 ツイッター
英才個別学院 こどもの国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 こどもの国校 Google+