こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 こどもの国校】へお任せ下さい!

menu

こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 こどもの国校

こんにちは。

英才個別学院 こどもの国校です。

今回は塾選びのポイントをご紹介いたします。

もうすぐ夏期講習の季節が始まり、まだ塾に通われていない方や、現在の塾にご不安に思われている方もいらっしゃると思います。

そこで塾に入ろうかな・・・もしくは塾を変えようかなと考えられている保護者の方も多いのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

塾選びのポイントは3点です。

①お子様にはどんな塾が合っているのか??

塾にも色々なタイプがあります。

個別指導や集団指導など、個別指導でも1:1や1:2のところもあれば、1:5まで行なう塾もあります。

しっかりとお子様にあった授業システムを見定めることが重要です。

②教師、講師はどんな人??

実は塾業界の離職率は3年以内で47.3%といわれています。(H25~H28 厚生労働省調べ)

約半数ですね・・・

ということは、3年後とにその現場の教師は、約半分が変わるということになります。

やはり安心できるベテランに教わりたいですよね??

また指導年数だけでなく、人柄も重要です。

特に、成長期であるお子様は、学習面以外でも不安要素はたくさんあるものです。

そのような悩みも聞いてくれる教師、講師は、お子様の将来に大きく影響するでしょう。

③費用はどれくらい??

一般的に個別指導と集団指導だと、集団指導のほうが割安となります。

しかし、注意事項があります。

同じ1時間でも、1:2と1:20で比較してみましょう。

1:2であれば、一人に掛けられる時間は30分あります。

しかし、1:20では、一人に掛けられる時間は3分のみです。

これは個別指導でも1:5などで行なっている塾に関してもいえることです。

しっかりと見定めた上で、判断されてみてはいかがでしょうか??

上記、3点のポイントは非常に重要となります。

英才個別学院 こどもの国校では現在、無料学習相談を実施しています。

何か少しでも気になることがあれば、お気軽にお電話お待ちしております。

英才個別学院 こどもの国校

Tel 045-961-7722

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 こどもの国校 フェイスブック
英才個別学院 こどもの国校 ツイッター
英才個別学院 こどもの国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 こどもの国校 Google+