こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 こどもの国校】へお任せ下さい!

menu

こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 こどもの国校

こんにちは。

英才個別学院の月野です。

奈良中の定期テストが近づいてまいりました。

そのため、今回は定期試験の心得をお伝え致します!!

定期試験に臨む上で重要なツールがあります。

それは・・・

試験範囲表

ノート

ワーク

学校の先生の一言

塾の対策プリント

です!

基本的には、これ以外から出ることはありません。(もちろん、中には例外がありますが・・・)

既に、試験範囲表は配られていますね??

そしてワークのページ数も指定されています。

もちろん、授業中のノートはしっかりと取っていると思います!!

ここで重要なのが、教科に優先順位を付けることです。

定期試験1週間前には、英語と数学はほぼ完成させておく必要があります。

そして、残りの1週間で社会と理科、国語の細かな知識を詰め込み、対策していきます。

こうすることで、余裕をもって試験に臨むことがあります。

この対策の中で一番重要なことは、如何に効率よく対策を行うかです!

英才個別学院では、定期試験の過去問を分析し、それにあった対策プリントを独自に作成しています。

奈良中のテスト対策は5/31、6/1で行ないます。

是非、一度体験してみては如何でしょうか??

心よりお待ちしております。

英才個別学院 こどもの国校

Tel 045-961-7722

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 こどもの国校 フェイスブック
英才個別学院 こどもの国校 ツイッター
英才個別学院 こどもの国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 こどもの国校 Google+