こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 こどもの国校】へお任せ下さい!

menu

こどもの国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 こどもの国校

こんにちは。

英才個別学院 こどもの国校です。

☆英才最後のキャンペーン期間中です☆

これで英才個別学院 最後のキャンペーンです。

内容は・・・

『英語の定期試験対策』

についてです。
学校の学期制によって異なりますが、そろそろ

中学校の定期試験

が終わりましたね?!
皆さん、どのような取り組みをされましたか??
今回は、英才流定期テスト対策の方法をご紹介します。
では、まずご用意するものです。

①教科書

②学校のワーク

次に定期試験を成功させるための情報ですが、基本的に、6つの情報に収束されます。

①教科書

②学校のワーク

③過去問題

④試験範囲

⑤授業のノート、配布されたプリント

⑥学校の先生の一言

上記の6つの情報さえあれば、成功できるでしょう。

では実際に学習方法です。

【1】

試験範囲の確認から始めましょう。

まだ出ていない場合は、現在の学習範囲を教科書から確認し、定期試験までの残り授業数も確認します。その上で、どこまでが出題されるか予想しましょう。

【2】

学習は、教科書本文の和訳から始めてください。

ここで陥りがちなのが、英作文から始める、文法のみを練習することです。

子どもにとって、英語は『外国語』です。

それも、大人が想像する以上に『外国語』なのです。

出口の見えないトンネルを突き進むのは不安ですよね。

出口が見えるからこそ、そこまで頑張っていこうと思えるはずです。

英語の学習も同じです。

まずは、教科書本文の和訳を始め、どんなことを学習するのか、なんとなくでも全体像を理解してもらいましょう。

単語の意味さえ分かれば、本文は和訳できると思います。

(所詮日本語に直せば、大した内容ではないので・・・)

【3】

それから、学校のワークを用いて、文法の練習をしてください。

一回和訳をしているので、意味は分かると思います。

ここで、しっかりとフォームを身につけましょう。

同時に、学校のワークは単語の練習も記載されているはずなので、その練習も行っておきましょう。

【4】

最後は授業中のノート、配布されたプリント、そして学校の先生の一言の確認です。

和訳、文法だけがすべてではありません。

中には、先生独自の問題を出題する場合もあります。

(例えば、洋楽の歌詞を出題する先生もいましたよ!)

ここを徹底的に暗記するのです!!

 

以上をしっかりと学習すれば、高得点を獲得することは充分に可能です。

是非やり切って、高得点を目指してください。

夏は上記の事以外にも、定期テストだけでは計れない実力部分も鍛えていきます!!

 

【申込方法①】

当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://eisai-kodomonokuni.com

【申込方法②】当教室までお電話ください   045-961-7722(14:00~21:00)

英才個別学院 こどもの国校

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 こどもの国校 フェイスブック
英才個別学院 こどもの国校 ツイッター
英才個別学院 こどもの国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 こどもの国校 Google+